[∈]フィリピン留学は遊びじゃねぇんだよ


フィリピン

 

遊び気分でフィリピンに来てるヤツがいる。

 

お前、何しにきてんの?

 

「講師にマンツーマンで教えて頂きながら~~~」
「いいスピーキングができるように~~~」
「どんな教材にチャレンジできるんですか?」

とか。 ふぬけた事を言ってるヤツがいる。

 

講師に教えてもらうのはいいけど、
教えてもらっただけで英語力が上がった気になってる。
教えてもらってる時間だって、 費用は発生してるし、
学生なら、親の費用を頂いてる事もあるだろう。

1時間教えてもらったとしたら、 1時間分の費用すべてを親からもらってる事になる。
そしたらその分死ぬ気で学べ、と思います。

仲良くもないのに”Japanese”ってだけで最初から日本語で話してたり、
仲良くもないのに「みんなでカラオケしよう」なんて誘い合ったり。

そんなことをしてる暇があったら、
本当に話したいヤツとだけ、 1対1でゆっくり語る場を設けた方がいい。

単に大勢で騒いで盛り上がっても、 そこからは何も生まれない。

群れることで不安を払拭しようとしてるだけ。 僕は群れる事の無意味さを知っているし、 孤独と対峙する強さを持つ事の方が不安を払拭できると考えています。

僕は友達を作りにフィリピンに来てる訳じゃないし、
仲良しこよしの思い出を作るためにフィリピンに来てる訳じゃない。
日本の一員として、 21世紀を代表する会社を創るため。
そして、自分を日本を代表する人間にするため。

 

そのためだけにフィリピンに来ています。

 

だからこそ、遊び気分のヤツが許せないんです。 遊び気分のヤツを見てると、

「本当に日本を代表する人間になる気あんのかよ?」 と不安になります。
学生でよくいるのが、 「どんな授業なんですか?」 とか言うヤツ。

 

授業なんて全部自分で見つけてこいよ。
ここは学校じゃねぇんだよ。

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

あれ、いや、ごめんやっぱここ学校だわ。

 

自分でギラついてどんどん結果出してこいよとか言うけど、
こちとら、渡航前から、お腹壊してんだよ。

行く前から便が水ってどういうことだよ。
そんなとこシミュレーションしなくていいよ。

フィリピンは優しい講師が非常に多いので、
生徒が生ぬるく伸び伸びと育っていると思います。

優しさも大事だけれど、バファリンの優しさはもっと大事。

正露丸は必需品。

何の話でしたっけ。

そうそう。

 

発言しないと思いは伝わらないし、
宣言しないと夢を共有する事は出来ません。

自分で手を挙げて、「シャワーからお湯がでない」「トイレの水が詰まった」と本気で伝えないと、フィリピン人から見た時に日本人は「見えない」人間になってしまいます。

 

なので僕は宣言します。

 

ちゃんとした便を出したいです。
この生ぬるい空気をぶち壊したい楽しみたいです。

 

ということで、しばらくフィリピンのクラークという都市に滞在してフィリピン式の英語留学をしています。おわり。

 

<比>

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック・ピンバック

  1. […] « [∈]フィリピン留学は遊びじゃねぇんだよ […]

トラックバック URL